イースター

2日ほど過ぎてしまいましたが、3月27日はイースター(復活祭)でした。これはキリストの復活をお祝いする日なので、日本ではあまり認識されていないのかな?と、思っていたのですが、そうだ!あのディズニーランドでイベントが開催中でしたね。イースターと言えば卵とウサギがシンボル。期間中だけのレアなアイテムやパレード、お食事が盛りだくさんのようです。6月15日までしっかり期間がありますので、首都圏にお住まいの方でなくても訪れる機会がありそうですね。園内に隠されているイースターエッグを見つける「エッグハント」もゲーム感覚で楽しめそうです。カラフルで春らしい雰囲気が満載のパークへ、行くしかない?!