今日はスーパームーンです!

待ちに待った日がやってきました!今日の夜10:52には、いよいよ「スーパームーン」が見られますね。月が太陽に最接近するタイミングですので、通常の月の大きさよりも14%ほど、夜空の月が大きく見えるのです。そして明るさも30%増しということなので、ワクワクしますね。来年はスーパームーンがない年なので、今夜はチャンスです!キレイな満月が見られるといいですね。この機会に、自分にとって本当に必要なものは何なのかを見直して整理することはとても良いアクションなのではないでしょうか?バランスを取り戻すタイミングでもありますので、日頃気になっている心身の不調和も調整する意識を持ってみましょう!